「分かり合えない・・・」と悩んだことが誰しもあると思います。
そんな時に知りたいのは「分かり合うためにはどうすればいいのか」ということでしょう。
しかし、今回考えていただくのはそういった対処法ではありません。
皆さんと一緒に挑むのは「他者とどう関わるべきか?」ではなく
「他者と関わるとはどういうことか?」という難問です。
「他者を理解できるのか?」「他者を理解するということはどういうこと?」
「私にとって他者とはそもそも何なのか?」
多くの人が人間関係の基礎にしてゴールだと思っているであろう「分かり合う」
ということを一緒に考えてみましょう。
<講師>
田中 菜摘 (子育て応援遊里 会員)
*託児はありません。お子さんを横で遊ばせながらの受講になります。
日にち | 4月5日(金曜日) |
時間 | 午前:10時半~12時 午後:おしゃべり |
参加費 | 500円(午前からの方) 午後のおしゃべりのみの場合 300円 |
持ち物 | 赤ちゃんの飲み物(ミルク・お湯)、おむつ、着替え |
服装 | 赤ちゃんもお母さんも動きやすい服装でお越しください |
場所 | 東山公民館 住所:岡山市中区平井4丁目13-33 電話:086-276-6202 連絡先:080-5622-2033(小林の携帯) 地図はこちらからどうぞ |